サリーのマンガ部屋

こんにちは。サリーです。マンガ好き歴四半世紀以上!マンガを中心にブックレビューを書いています。

できないのはあなたのせいじゃない ブレインロックを外して自分の人生を切り拓こう

社会的洗脳に人生を奪われるな!

こんにちは。サリーです。

本日もブックレビューです。

 

ブレインロック

また聞き慣れない言葉が・・・

と思ってましたが、「あなたのせいじゃない」に心惹かれてつい読んで(耳読)してしまいました。

 

こうするのが当たり前という親の価値観が染み付いていて、大学、就職、結婚、出産、マイホームなど、自分がしたいのもあるかもしれませんが、こうしないと脱落者になってしまうという恐怖もあって、今の自分があるような気がしています。

 

ある程度満たされたところで、自分が本当に欲しかったものは何だろうか。と冷静になって考えてみた時に、これって私というよりも、親のこうなってほしいが強かったのではないだろうか。と疑問に思うことがあります。

 

また、給与だって、地方だからこのくらいで十分。とか、起業なんて私にはできないと思っていますが、まだ試したこともないのに、諦めるのは早いのかもしれません。

ブログだって、自分が感じているままに、かけたら完璧ではなくても公開するというのをやっていると、結構記事がかけるなと思います。

 

あなたも、自分で自分でロックをかけていませんか?

この本を読んで、自分のロックを解除してみてください。