サリーのマンガ部屋

こんにちは。サリーです。マンガ好き歴四半世紀以上!マンガを中心にブックレビューを書いています。

ジェイソン流お金の増やし方 厚切りジェイソン

こんにちは。サリーです。

本日も引き続き、お金に関する本です。

 

厚切りジェイソンさんといえば、「Why Japanese people ?」とここが変だよ日本人ってツッコミをしてる姿が印象的ですよね。

 

芸人の顔とは別に、IT企業の役員もされているとのことで、派手な芸能界にもいらっしゃいますし、どちらかと言えば、お金は使ってなんぼ!って考えなのかと思いましたが、意外や意外、お金にしっかりしており、節約が趣味と言われています。

生活も自分が価値を感じているものにはしっかりお金を使って、たのしんで節約されてていいですよね。

ジェイソンさんのおすすめはVTI。アメリカの約4000社に広く分散して投資できるものです。私も少しばかりですが保有しています。

 

最近は、私も固定費をがっつり見直し、できる限りお金をリスクに晒し、適正なリターンを得ています。

こんな世界があったとは〜って感じです。

 

1円でも、給与所得以外の収入があると安心しますよね。

 

ジェイソンさんのおすすめ「VTI」は一度ドルに変換して購入しないといけないので、初心者には敷居が高いかもしれません。本書でも、投資信託の方をお勧めしていました。

まずはNISAとか、つみたてNISAからですね。

 

私も昨年投資デビューを果たし、この一年でこんな感じか〜ってわかり始めたところです。(中途半端な知識を持った頃が一番危ないんですけどね)

初心を忘れず、長期・積立・分散 で心の余裕ができる状態を目指します。